ベニイロゲームス

RPGと格闘ゲームをメインにレビューや攻略記事を扱っているゲームブログです。現在はソウルキャリバーⅥを中心に攻略中。初心者による謎の攻略ですが生暖かい目で見ていただければと思います。

ソウルキャリバーⅥ オンラインβテスト感想

こんばんは、紅蓮です。

剣戟格闘ゲーム、『ソウルキャリバーⅥ』のオンラインβテストが配信されていたのでプレイしてみました。

 

ソウルキャリバー自体はじめてプレイしたのですが、新システム含め格闘ゲーム初心者でも気軽に楽しめる作品になってるんじゃないかと思います。

 

ソウルキャリバーⅥの詳しいシステムについては後日記事を作成しますが、

ガチャプレイでも楽しめるようになっているのが印象でした。

 

特に超必殺技的なシステム技『クリティカルエッジ』の性能が高すぎる気がしますが、

ワンボタンで使用でき、豪快な演出で大ダメージを奪ってくれるのでとても爽快です。

 

以下、私がオンラインβテストで使用したキャラクターと、

対戦動画の一部になります。

 

 

身の丈ほどある大鎌が特徴の『ザサラメール』

※黒い方が私です


ソウルキャリバーⅥ オンラインβテスト ザサラメールvsザサラメール

 

 

二本の剣に分離するダブルセイバーを持った『グロー』


ソウルキャリバーⅥ オンラインβテスト グローvsジークフリート

 

初心者でも見栄えの良い剣戟格闘を楽しめる、というキャッチコピーに違わず、

初心者の私でもど派手な戦闘を楽しむことができました。

 

まだまだ未熟な腕前ですが、

未熟なりにこれからはシステムやキャラクターの考察記事を書いていきたいと思っておりますので、ご興味がありましたら是非ご覧くださいませ。